2009年08月24日

忘れた!

 12日のSONGS「中森明菜特集」だったと書いて、翌週も見るつもり、って言っていたのに、19日、すっかり見るのを忘れてしまいました。
残念。
posted by ♪Sunny at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

gremzの特別効果?

 今、ブログパーツ、グリムスに「水の学校タイアップキャンペーン」のキャラ(?)のピンクのしずくが表れています。

 前回、日記の方にミーアキャットが現れた時、画像保存を忘れたので、今回はしっかり画像保存しました。


 この頃エルも、「エコ」に関心があって、「節約」とか、「エネルギーの使いすぎ」「もったいないから消そう」とか色々気にするようになってきました。

 前にもどこかに書きましたが、あまり声高に「エコ」「エコ」と言うのは好きじゃありません。
でも、神様が創られたこの地球を大事に使うこと、神様が創られた自然を大切にすることは心がけていきたいな、と思っています。
posted by ♪Sunny at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

gremz(グリムス)の輪

 お友達に教えてもらって、Life is Beautifulの方で設置していたブログパーツ「gremz」をこちらでも設置してみました。

 「gremz」はブログに設置するだけで、樹の苗が成長し、大人の樹に成長すれば、地球上のどこかに本当の苗が植林されるという楽しみながら役に立つブログパーツです。

 関心のある方は、ぜひ、ブログパーツをクリックしてください。
gremzのサイトに飛びますので…。

 少しずつでもgremzの輪が広がって、地球環境の改善に役に立つと嬉しいなぁ、と思います。
タグ:gremz エコ
posted by ♪Sunny at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

中森明菜

 12日のSONGSは中森明菜特集でした。
彼女の「歌姫」シリーズのアルバムからのカバー曲。新しいカバーアルバムからの曲もありました。

 高校時代、聖子派と、明菜派があったけど、わたしは断然明菜派でした。
大体、わたしは暗い方が好きなんですよね。
暗いというと語弊があるかな、ちょっと陰がある人、というべきでしょうか。
中三トリオの時は百恵ちゃん派。ユーミンと(中島)みゆきなら絶対みゆき。
で、聖子ちゃんと明菜なら絶対明菜。
この頃オリジナルのヒット曲はあまり聞かないけど、カバーアルバムは結構売れたのかな?
この夏も、演歌や、フォークのカバーアルバムが出るらしくて、その関連もあってのTV出演なのかな。
ま、いずれにしても、世代が同じなので(彼女の方がちょっと若いけど)、選曲も楽しめるし、明菜も嫌いじゃないので、楽しんで見られました。
 次回も中森明菜特集で、「異邦人」「なごり雪」などが流れるようなので、今週も見ようと思います。
posted by ♪Sunny at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

SONGS

 今日のNHKの「SONGS」アリスです。
今やっています。
めっちゃ懐かしいです。
みんな年取ったけど、やっぱりかっこいい…揺れるハート
懐かしくて涙ちょちょぎれます。
posted by ♪Sunny at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

「夢にときめけ、明日にきらめけ!」

 今日は、エルと二人で「ルーキーズ」の映画を見に行きました。
グイドは、TVの「ルーキーズ」を見ていなかったので、映画も「別にいい」とのことで、エルと2人で出かけてきました。
 夕方6時40分からの上映ということで、子供を連れていくには遅いかな、と思ったのですが、わたし一人で行ったらエルが怒るし、エルと一緒に行こうと思うとその時間しか行けませんでした。行ってみたら、子供もたくさん来ていました。
今日はレディスデーだったので、それを狙ってきたお客さんも多かったようです。わたしもその一人でしたが。とにかく、平日の夜でしたが、お客さんはいっぱいでした。

 映画は、熱い青春物語で、冒頭の、御子柴君のモノローグを聞いただけで「ウルウルッ」と来ちゃいました。
 「夢に向かっていく青春時代、良いなぁ」「これからこの子たち、どんな人生を送っていくんだろう」とか、色んなことを考えながら見ていました。
隣にいるエルはどんな夢を持って、どんな風にその夢に向かっていくんだろう…。
わたしもいくつになっても夢にときめき、明日にきらめいていたいなぁ。

 エルも、感動して何度か泣いていました。特に試合のクライマックスではしゃくりあげるほど泣いていました。
終わってから「どんなところに感動した?」と聞いても「説明できない」と言っていましたが…。

 もともと御子柴役の小出恵介は好きだったし、御子柴君の役もすごく好き。今回も良い役でした。
新庄役の城田優は、「ルーキーズ」以前は興味なかったけど、「ルーキーズ」ではまって、「チーム・バチスタの栄光」も見て、「良いなぁ」って思っていました。今回、新庄は、ひときわ美味しい役でしたねぇ。
 今回は本当に2時間半ぐらいの上映時間にそれぞれのキャラクターに見せ場があって、良かったですけど、やっぱり、TVシリーズ11話かけて積み上げたものがあってこそのストーリーだったとは思いますね。
 やっぱりポジティブになれるストーリーは良いです。諦めないで夢に向かって歩き続けよう、と心から思いました。
posted by ♪Sunny at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

道理で似ているはず!!

 今日、「天地人」を8時から見忘れたので、10時から見ました。

 で、石田光成の子供時代の映像が流れたのですが、これが、まあ小栗旬にそっくり、っていうか、ホンマ、小栗旬の石田光成が小さかったらこんなんやろな、っていう感じなんです。
「ようこれだけ似てる子役、見つけたな」と思って感心していたら、なんと、それ、小栗旬本人の映像だったんです。
 小栗旬は1996年の大河「秀吉」で、子供時代の石田光成(石田佐吉)を演じていたんですって。
その時の映像なんだそうです。
NHKはそこまで見越して配役を決めたという訳でもないのでしょうが、「そんなこともあるんやな〜」と、ちょっと面白く感じました。
ある意味、NHKならでは、のことかもしれませんね。

 実は前回の大河ドラマ、「篤姫」は周りから「面白い!」って勧められていたのになんとなく見逃してしまったんですよね。
で、今回、結構戦国ものが好きな夫が「天地人」を見るというので、妻夫木君に魅かれて一緒に見始めたんですが、すっかりはまっています。
 来週は真田幸村の城田優が出演するのも楽しみ。

 「風林火山」は最初、結構見ていたけど、最後の方、トーンダウンしてしまったので、今回はしっかり最後まで見届けようと思います!!
posted by ♪Sunny at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

欲しい!

ふと見つけた、堀江美都子さんの公式ブログ。
そこで目にした広告。

欲しい!!

「ペペロの冒険」入っているのが嬉しいな。

「紅三四郎」「アクビ娘」も懐かしい。
欲しいな〜。


posted by ♪Sunny at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

お知らせ

 5月9日、わたしの大好きな叔父(Jazz Drummer)がラジオに出演します。
出演は自分のバンドではなく、スインギン・クラリネット・デュオでの出演とのことです。

出演は
後藤 雅広(cl)
白石 幸司(cl)
後藤 千香(Pf)
田野 重松(b)
楠堂 浩己(ds)←こちらが我が敬愛する叔父でーす!!

放送は、
5月9日(土) 20:00〜22:00
SHONAN Beach FM Jazz Live

SHONAN Beach FMだなんて、関西で聞けないじゃない、と思ったら、ちゃんとインターネットで聞くことができるんです。
http://www.beachfm.co.jp/
こちらのサイトの左上の方に「放送を聞く」というボタンがあり、そこをクリックすると「サイマルラジオ」が立ち上がります。その中の「関東」というところに「湘南ビーチFM」というところがあります。クリックするとメディアプレイヤーでラジオを聞くことができます。
 映像もあるんですけど、これ、ライブ中はライブ映像が流れるのかな?そうだったら嬉しいけど。ちなみに番組は生放送なので、ライブ感あふれる番組になるのかな、と楽しみにしています。
今回で3回目とのことですが、わたしは今まで聞いたことがないので、今回はぜひ聴いてみたいと思っています!!
タグ:ラジオ FM JAZZ
posted by ♪Sunny at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

1年目の手紙

Sunnyさんの恋人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------------------

今日って何の日か知ってる?♪Sunnyのことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。♪Sunnyが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、♪Sunnyってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だった♪Sunnyが、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。
最近よく思うんだ。おれがいるから♪Sunnyは苦しむのか、って。おれと付き合う前より、♪Sunnyが幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりに♪Sunnyのために頑張ってるつもりなんだけどな…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれは♪Sunnyには感謝しているんだ、これでもね。
♪Sunnyが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

♪Sunnyが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。♪Sunnyがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.♪Sunnyってヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね。


-----------------------------------------------------------------

って、わたし、「手術」も「老若男女」もちゃんと言えるし。
生卵飲んだりせーへんし。
「ヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね」ってどうよexclamation&question

で、分析結果はこちら。


-----------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆アプローチが下手で、もじもじしてしまう。
◆付き合うと、やたらと泣かされる。
◆強くなりたいと思うが、なれない。
【分析と課題】
♪Sunnyさんは、まず付き合う前の段階ではかなり消極的な部類に入ると思われます。アプローチという点でもそうですし、恋愛以外のことでもわりと周囲に流されたり自分の意見を言わなかったり、ときに愚痴の引き受け役や八つ当たりの引き受け役になってしまうなど、消極性で損することも多いのではないでしょうか。

付き合った後も、我慢が続くかもしれません。うまく気持ちが伝えられないこともあり、また♪Sunnyさんとは正反対の、気持ちをあまり分かってくれないタイプを好むこともあり、♪Sunnyさんは彼氏ができてもなかなか理解されないかもしれません。それによって我慢したり、重苦しいことを言っては相手と喧嘩になるなど、泣かされる場面が増えそうです。

♪Sunnyさんは、自分の自信の無さや、自分の弱さを呪うかもしれません。したがって強くなりたいと思うかもしれません。しかし大事なことは強くなったり一人で生きられるようになることではありません。それでは♪Sunnyさんらしさが欠けてしまいます。大事なことは「人に頼らない」「強さを獲得する」ということではなく「頼っても大丈夫だった」「弱さを受け入れてもらえた」という経験をすることです。

自分をどうすれば受け入れてもらえるか、そこが♪Sunnyさんの最初の課題だと思われます。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「ひねくれ」「男性扱いが下手」「痛みが分かる」「年下好き」「ふられる側」「未練」「束縛」
【最後に】
♪Sunnyさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。♪Sunnyさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

行き当たりばったりで恋愛するのではなく、ここで、一度「恋愛学習」をしてみませんか?きっと♪Sunnyさんの役に立てることと思います。


-----------------------------------------------------------------

全体としてめーっちゃ笑えました。

◆アプローチが下手で、もじもじしてしまう。
◆強くなりたいと思うが、なれない。

この2つはめっちゃ当たっています。
過去(独身時代)、そうでした。

◆付き合うと、やたらと泣かされる。
えーと、これはですね、まともに男性と付き合ったことがないので、よくわかりません。

確かに、「自分を受け入れてもらう」ってわたしの中で、結婚相手を選ぶ時には結構大きなポイントでした。
グイドは、わたしのこと「強がっているけど、本当は普通の女の子(って、もう女の子って年じゃありませんでしたけど)」って言うのを初めからちゃんと分かってくれていましたね。


手紙の、
「♪Sunnyが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。」

わたしは、明るくて面白いかどうかはわかりませんが、夫とは、「数年来の親友のように、充実した時間を過ごしている」と思います。
そして、結婚して、
『「頼っても大丈夫だった」「弱さを受け入れてもらえた」という経験を』しました〜

何かい、結局のろけかい、って?
はい、のろけです〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート


マイミクのなんばひろみ。さんがやってはったので真似してやってみました。
遊ばせてもらったのはここです。
http://tegami.hanihoh.com/
タグ:お遊び
posted by ♪Sunny at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

