2009年05月15日

欲しい!

ふと見つけた、堀江美都子さんの公式ブログ。
そこで目にした広告。

欲しい!!

「ペペロの冒険」入っているのが嬉しいな。

「紅三四郎」「アクビ娘」も懐かしい。
欲しいな〜。


ラベル:アニメソング
posted by ♪Sunny at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ラメチャンタラギッチョンチョン

 最近のエルのお気に入りの歌は「東京節」
「東京音頭」じゃないよ。「『東京節』なんて知らないよ?」と言う人も「ラメチャンタラギッチョンチョンデパイノパイノパイ〜」と言うメロディーを聞いたら、どこかで聞いたことあるかも、って思うんじゃないかな。
わたしが車で塩田美奈子さんのアルバム「天然の美」をかけていたら、その中で流れていたのが気に入ったらしい。
車に乗るたびに「『ラメチャンタラギッチョンチョン』にして」という。
サビ(?)の歌詞は覚えてしまって
♪ラメチャンタラギッチョンチョンデパイノパイノパイ〜
と大声で歌っている。
こんな歌を歌っている4歳児、他にいないだろうな。
 因みにこのCD、下記にリンクは張っているけど、在庫切れ。
 先般亡くなられた宮川泰さんの指揮による大正ロマンの歌を集めたCDで、全然この世代じゃないわたしなのに、なぜか懐かしい歌、好きな歌がたくさん入ったユニークなCDでお気に入りの一枚。
 特に「東京節」はちょっとラグタイム調のアレンジ(?)でノリが良い。
わたしも、お気に入りでいつも口ずさんでいる今日この頃だ。

posted by ♪Sunny at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

