2009年10月14日

ご当地キャラメル

 先日、ちょっと大きな雑貨屋さん(?)に行きました。
通り掛って入ったのですが、色んなものがあって、めっちゃ楽しかったです。
 お香やアロマテラピーのグッズ、フォトフレーム、マグカップ、パーティーグッズ、その他あれこれ…。
雑貨屋さんよりファンシーショップって感じでしょうか?
今どき「ファンシーショップ」なんて言わないかな?ああいうお店のこと、なんていうんでしょうね。とにかく色んなものがあって楽しめました。
 一番欲しかったのはでっかーいカピバラのぬいぐるみでしたけど。

 と、お菓子売り場で見つけたご当地キャラメル。
なんや、北海道まで行かなくても、北海道で売ってたのが売ってるやん、って思いながら眺めていましたが、ご当地キャラメル、色んなのがあって面白いですよね。

 わたしが食べてみたかったのは、「さくらんぼキャラメル」と「練乳キャラメル」それにバンビの「白いプリンキャラメル」ですね。
あ、あと、白樺の雫入り「ココアキャラメル」っていうのもちょっと惹かれました。

 「さくらんぼキャラメル」は山形のかな?
「練乳キャラメル」と「白いプリンキャラメル」「ココアキャラメル」は北海道のでした。
バンビって、北海道では結構有名なメーカーなのかな?
フェリー乗り場とかお土産屋さんでよくバンビの生キャラメルを見かけました。

 一昨日は結局、買わなかったんですけど、今度機会があれば買ってみようかなぁ。


09_10_11a.jpg

09_10_11b.jpg

★携帯しかもっていなかったので画像、悪くてすみません。
posted by ♪Sunny at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご当地キャラメル、買った暁には、私にも1つくださいな、お供します!!

ふんふん、あなたの携帯はカメラ機能はよくないのね!?
私は、デジカメを持っていない時代がながかったので、携帯をカメラ機能で選んでた名残で、今のも画像は結構いいよ(b^−゜)
でも、前の、機種のカメラ機能の方が使い勝手はよかった…。
ま、今はデジカメがあるからいいけど!!
Posted by きょうふみ at 2009年10月14日 02:35
9月に道東旅行した時、白滝の道の駅と屈斜路湖畔のお土産屋さんでワゴンにあったバンビのキャラメルを買いました。

白いプリンやココアキャラメルはとてもおいしかったのですが、ラベンダーやじゃがいもキャラメルもあってこちらはちょっと…でした。

娘がジンギスカン味よりはましとか言っていました。ジンギスカン味は罰ゲームに使うと言っていましたから^^;


Posted by Vivi at 2009年10月15日 14:46
★きょうふみ
Viviさんのコメントで、白いプリンやココアのキャラメルが美味しいとのこと、今度通りかかったら買ってみようかな?

わたしの携帯のカメラはホント、使いづらいというか使えないというか…。
デジカメも、フジフィルムのが長かったので、今のになかなかなれません。
操作は難しくないけど、モードとか設定がイマイチ慣れないというか思い通りにならないというか。
まあぼちぼちなれて行くでしょう(^_^;)
Posted by ♪Sunny at 2009年10月16日 22:35
★Viviさん
白いプリンやココアキャラメルは美味しいんですね。
今度、見かけたら買ってみようかと思っています。

ジンギスカン味はどんなんだろう、と思っていたのですが、これは買うのをやめにします(^_^;)

貴重な情報をありがとうございました!!(^_-)-☆
Posted by ♪Sunny at 2009年10月16日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック