2009年08月31日

白いモチモチロール

 最近お気に入りの白いたい焼き。

 うちの近く(と言っても車でちょっと走るんですけど、わたしの感覚では、車でちょっと走るくらいだと「近所」なんです)にあるお店(http://www.whitetaiyaki.com/)のはなかなか美味しいんです。
前にスーパーの出店で買ったのはいまいちだったけど…。

 時々、「普通のたい焼きの方が好き」という人も多いんですけど、白いたい焼きは普通のたい焼きとは別物だな、って思いますね。

 モチモチ好きの我が家としてはすごくはまっています。

 夫は白餡が気に入っているみたいですけど、わたしは案外、カスタードクリームや期間限定で販売していた桃クリームとか、洋風のが美味しかったように思います。

 で、なんとか、白いたい焼き、家で作れないかな、と思ったんですけど、何が入っているのかもよくわからないし、ちょっと難しいかな、と思っていたらミックス粉発見。
買ってみましたが、我が家にはたい焼き型がないので、とりあえず餡子巻き風にしてみました。
どうせ、たい焼きとは別物なんだから、形にこだわることはないかな、と思って巻いてみたんですけど、これでも十分でした。
お店のほどふんわり感はなかったけど、モチモチ感はばっちりで、わたし好みの味でした。
また時々作ろうと思います!!



posted by ♪Sunny at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック