2009年08月16日

中森明菜

 12日のSONGSは中森明菜特集でした。
彼女の「歌姫」シリーズのアルバムからのカバー曲。新しいカバーアルバムからの曲もありました。

 高校時代、聖子派と、明菜派があったけど、わたしは断然明菜派でした。
大体、わたしは暗い方が好きなんですよね。
暗いというと語弊があるかな、ちょっと陰がある人、というべきでしょうか。
中三トリオの時は百恵ちゃん派。ユーミンと(中島)みゆきなら絶対みゆき。
で、聖子ちゃんと明菜なら絶対明菜。
この頃オリジナルのヒット曲はあまり聞かないけど、カバーアルバムは結構売れたのかな?
この夏も、演歌や、フォークのカバーアルバムが出るらしくて、その関連もあってのTV出演なのかな。
ま、いずれにしても、世代が同じなので(彼女の方がちょっと若いけど)、選曲も楽しめるし、明菜も嫌いじゃないので、楽しんで見られました。
 次回も中森明菜特集で、「異邦人」「なごり雪」などが流れるようなので、今週も見ようと思います。
posted by ♪Sunny at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック