2009年05月24日

道理で似ているはず!!

 今日、「天地人」を8時から見忘れたので、10時から見ました。

 で、石田光成の子供時代の映像が流れたのですが、これが、まあ小栗旬にそっくり、っていうか、ホンマ、小栗旬の石田光成が小さかったらこんなんやろな、っていう感じなんです。
「ようこれだけ似てる子役、見つけたな」と思って感心していたら、なんと、それ、小栗旬本人の映像だったんです。
 小栗旬は1996年の大河「秀吉」で、子供時代の石田光成(石田佐吉)を演じていたんですって。
その時の映像なんだそうです。
NHKはそこまで見越して配役を決めたという訳でもないのでしょうが、「そんなこともあるんやな〜」と、ちょっと面白く感じました。
ある意味、NHKならでは、のことかもしれませんね。

 実は前回の大河ドラマ、「篤姫」は周りから「面白い!」って勧められていたのになんとなく見逃してしまったんですよね。
で、今回、結構戦国ものが好きな夫が「天地人」を見るというので、妻夫木君に魅かれて一緒に見始めたんですが、すっかりはまっています。
 来週は真田幸村の城田優が出演するのも楽しみ。

 「風林火山」は最初、結構見ていたけど、最後の方、トーンダウンしてしまったので、今回はしっかり最後まで見届けようと思います!!
posted by ♪Sunny at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

