2009年02月21日

ご案内

 急な話ですが、本日22:25〜NHK総合TVで
≪ドキュメント にっぽんの現場「居酒屋ノート 新橋にて」≫
という番組があります。

 このお店、「有薫酒蔵」というのですが、ここの銀座店で演劇学校時代アルバイトをしていました。と言ってもただ着物を着てお運びをしていただけなんですけど。
銀座店のおかみさんのご主人がわたしたちの演劇学校に日舞を教えに来られている関係から、先輩・後輩合わせて毎日2人ずつだったかな?とにかく人数が揃えば良いということで、数名で交替でバイトしていました。
その関係で、新橋店、八重洲店にも同級生や後輩たちがバイトに行くようになりましたが、新橋店、八重洲店はお店が広くて場所も良かったので、時々銀座店のメンバーは新橋店、八重洲店に応援に行ったものでした。
 自分がアルバイトしていた銀座店の皆さんにも可愛がってもらいましたが、新橋店のおかみさんや大将にも可愛がっていただいて、今でも年賀状のやり取りがあるのは新橋店のおかみさんの方なんです。

 そんなわけで、今回の番組の案内も少し前にお葉書をいただいていたのですが、お知らせしそびれていました。
いま、ふとNHKを見ていたら、今日の番組の宣伝が映ったので、「そうそう、今日だった〜」と思いだした次第です。

 クリスチャンは、飲酒、特に酩酊に関しては戒めがありますが、今の日本、ちょっと仕事帰りにホッと一息つく、こんな場所がサラリーマンの方には必要なのかも、と思ったりします。

 興味のある方はご覧下さいませ。

http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html
にっぽんの現場
■ 放送予定:総合テレビ 2009年 2月21日 (土) 午後 10:25〜10:54
■ 再放送予定:総合テレビ 2009年 2月27日 (金) 午前 3:40〜 (木曜深夜)



有薫酒蔵 新橋店 http://www.shinbashi-yukun.com/
posted by ♪Sunny at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。