2008年09月18日

期間限定のお菓子

 エンゼルマークでおなじみの森永製菓の9月の新商品のモニター募集、ってことだったので、早速秋の新商品を試してみました。

 わたしが食べたのは「和栗のプチモンブラン」
やっぱり期間限定って言葉には弱いですね。

morinaga-waguri.jpg

商品説明として、

幅広い世代から人気を集めるスイーツ、モンブラン。
その味や見た目をイメージしたお菓子が、期間限定で登場です!
サクサクのビスケットにホワイトクリームをのせ、
国産和栗を使用したチョコレートをデコレート。
定番スイーツを手軽に楽しめる、一口チョコレートです。


と書かれていました。
栗には目がないわたし。
丁度、買い物に行った折に秋のお菓子のディスプレーで山積みになっていたので、買ってみました。

 で、お味は?美味しかったですよ。
でも栗…?
なんだかちょっとカフェ・オ・レっぽい感じの味がしたような気もします。
栗と言えば栗の感じもするけど…。
いずれにしても秋を感じさせる味わいで、重たくなく、飽きのこない味でした。
夫がとても気に入って、放っておくと全部食べてしまいそうでしたので、途中で取り上げました(笑)
ビスケットの部分には少し全粒粉が使われているのかな?箱をよく見ればよかった。
ビスケットはざっくりした感じで美味しかったです。
常温で置いておくと案外すぐに柔らかくなってしまったので冷蔵庫で保存。冷たくして食べたほうが美味しかったです。

 森永は、初代の社長・森永太一郎さんがクリスチャンだったこともあって、なんとなく親しみが持てるメーカーですね。

 あと、チョコパイはいろんなところから出ていますが、わたしはやっぱり、「エンゼルパイ」が一番好きです。
 そのエンゼルパイ(エンゼルパイミニも)もハロウィンバージョンのパッケージが出ているようです。

morinaga-enzeru-1.jpg  morinaga-enzeru.jpg

 そういえば、エンゼルパイが食べたくなってきました。
明日探して買ってこよう(^^)


おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!
posted by ♪Sunny at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。