2008年09月18日

ファイト!



こちらは、2007年のみゆきさんの「ファイト!」

20年近くも「夜会」と言う演劇的コンサートともいえる舞台をやってきたみゆきさんの「ファイト!」

みゆきさんの感情的な(?)歌い方を嫌う人もいるのかもしれないけれど、この歌を聴く限り、単なる歌以上の表現力を感じます。
まるで独り芝居の舞台を見ているような…。

どちらが良いということではなく、拓郎さんの「ファイト!」とは全く別の音楽のようにさえ感じます。
それが個性と言うものなのでしょうね。

わたしは、頑張ることは好きではないのです。
でも、闘い続ける気持ちは、いつのころからか、ずっと持ち続けています。

多分、これからもずっと、この歌はわたしの応援歌です。
posted by ♪Sunny at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきさんて何者!?
って、そんな感じ\(◎o◎)/!

この歌のみゆきさんの歌い方(芝居で言うところの演出的な面)高度すぎます(^_^;)
Posted by きょうふみ at 2008年09月18日 10:05
★きょうふみさん

そうでしょ。
すごいって言うか…。

でもって、拓郎さんのを先に紹介しといて、
後でこれ出すわたしもわたしでしょ(^_-)-☆

みゆきさんの歌い方、すごく細かく歌い分けてるでしょ。
ちょっと計算しすぎ?というぐらい、声の出し方から、
感情移入まで、すごいよね。
Posted by ♪Sunny at 2008年09月18日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック