2008年04月06日

とんぼ玉

 ペットボトル買うときって、けっこうおまけが気になってしまうわたし。
 いま、ペットボトルのお茶のおまけに「とんぼ玉」のストラップが付いているものがあります。
なんか、これにはまってしまって、ついついコンビニでお茶を買ってしまっています。
7個集めて、一つはエルにあげ、自分では6個、携帯につけています。
と言っても、ストラップを6本つけているのではなく、1本に3個ずつつけて、2本つけています(このほかにもう一本別のストラップをつけていますが)

08_04_05n.jpg

 これらの「とんぼ玉」には12ヶ月の季節の模様が付いていて、名前も付いています。
上の左端から12月「うす氷」8月「夏の海」7月「天の川」
下の左端から4月「桜」5月「時鳥」3月「春霞」
それぞれのデザインに合わせて紐の色も違っていて、なかなか凝っています。
一つ買うと、袋の裏に全月のイラスト(?)が載っているのですが、現物とは多少イメージが違うものもありますので現物を見てから買うかどうか決めています。9月は自分の誕生月なのですが、デザインが好みでなかったのであえて、何月かということにこだわらず、好きなデザインで集めています。
まあ、とりあえずこの辺でいいかな、とは思っています。
全部集めるほどの気はないので。
posted by ♪Sunny at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

